【civ6】ね、都市画面の各種産出物アイコン横のボタン二回押すとできる

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1478876479/

568: 名無しさんの野望 2016/11/13(日) 18:12:13 ID: zLm+wfXC0.net
いっぱい作った都市の生産はそうでもないけど人口を4,7,10で止めるように考えてると途端に管理が面倒になるな
以前みたいに成長を回避オプションをつけて欲しい
569: 名無しさんの野望 2016/11/13(日) 18:18:58 ID: sCwtpeCx0.net
civ6マルチニコ生でやってたから見てたんだけど1人強い人がいてその人強いねーって動画で言ってたら本人がチート使ってるか使ってないかの差だよっていってて爆笑した
570: 名無しさんの野望 2016/11/13(日) 18:19:02 ID: 44DphtMG0.net
4と5にあった全文明がユーラシア風の大陸からスタートして蛮族フェスティバルと化した新大陸を目指すマップスクリプトが欲しいよね
でも今の蛮族の仕様だと新大陸でマスケット蛮族がお出迎えとかになっちゃうんかね
585: 名無しさんの野望 2016/11/13(日) 18:33:25 ID: BE22lX+z0.net
新大陸開拓はやってみたい反面
今の工場ボーナスの環境を考えると
範囲外に都市出して、遅っい都市開拓したくないって言う…

かといって新大陸都市からの交易路はハンマーボーナス
ってのも変だし…

587: 名無しさんの野望 2016/11/13(日) 18:34:44 ID: YC+89Ikj0.net
アンカー付け忘れた
>>568ね、都市画面の各種産出物アイコン横のボタン二回押すとできる
588: 名無しさんの野望 2016/11/13(日) 18:43:38 ID: zLm+wfXC0.net
>>587
それって市民の配置を何を優先するかを設定するところ?
590: 名無しさんの野望 2016/11/13(日) 18:57:47 ID: YC+89Ikj0.net
>>588
うん、二回押すと優先しないになったからそれじゃダメなんかなって
593: 名無しさんの野望 2016/11/13(日) 19:04:53 ID: YWa4kL820.net
すぐ隣がイギリスでもう一つの生産力好きアジェンダのせいでひたすら友好的だったな
最後には領土的に邪魔な位置だったから滅ぼしたけど
594: 名無しさんの野望 2016/11/13(日) 19:06:29 ID: BE22lX+z0.net
ちょっと思った事

将来文明が追加された時さ
 カルタゴとか、カナダとか、韓国とか
今ある都市国家の性質引き継いでたりすんのかな…?

…カナダ大錬成陣の出番か

600: 名無しさんの野望 2016/11/13(日) 19:18:58 ID: pTg5O5rq0.net
きっと現場責任者みたいな感じなんだよ
彼らが要領よく仕事の段取りをするから市民も急な配置換えに対応できてるみたいな
602: 名無しさんの野望 2016/11/13(日) 19:36:26 ID: zLm+wfXC0.net
>>590
それは駄目なんだ
設定しても食料があると人口は増加しちゃう望んでいるのはciv4みたいに食料が次の人口に達しても人口増加を防ぐオプションなんだ
結局は市民を定期的に見直さないとあかん予定より人口増えたら餓死させたりとか 改善のコストが高いから手間がかかる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加