【civ6】やはり下位文明をいかにうまく使いながらクリアするかってのが今楽しい

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1478438281/

618: 名無しさんの野望 2016/11/08(火) 14:13:33 ID: jei9725Y0.net
文明の強さを評価するときに初期立地補正を含めるべきかどうか悩む
スキタイ一強はどうやっても変わらないけど沿岸引きやすい文明はちょっとつらい
620: 名無しさんの野望 2016/11/08(火) 14:19:02 ID: TtWYaCF80.net
コロッセオとかルール地方とか話題になる遺産もあるが地味な遺産はホント空気だよね
やっぱ土地潰し面倒くさい立地条件膨大なハンマーとネックが多すぎるか
621: 名無しさんの野望 2016/11/08(火) 14:20:13 ID: VTJNzuEO0.net
文化勝利目指すならリゾートスパム用に海側に近い都市も少し欲しい
622: 名無しさんの野望 2016/11/08(火) 14:26:06 ID: X+uBIxQn0.net
科学勝利目指してたらいきなりゲーム終了してファッ!?と思ったら
文化勝利でゲームクリアーしてしまったオレみたいなのもいる
626: 名無しさんの野望 2016/11/08(火) 14:51:15 ID: 9izDyVH30.net
>>618
スキタイ、ローマ、コンゴあたりは神でも相手にならんぐらい強いもんな
ドイツと日本ももちろん強いが立地的な部分がある、でも余裕で勝てるポテンシャル
やはり下位文明をいかにうまく使いながらクリアするかってのが今楽しい
べつに最後までやりゃ勝てるんだが、なんかいい感じに特性生かしてやりたいよね
627: 名無しさんの野望 2016/11/08(火) 15:01:57 ID: 88XfgSQk0.net
スチーム評価は75-76%のやや好評で底打ちかな
無印で3/4おすすめなら上出来じゃないか
628: 名無しさんの野望 2016/11/08(火) 15:02:56 ID: 14ZpLvD6a.net
>>618
湾岸は内地より蛮族は来ないし守りやすいから防衛的には悪くないんだけどね
使えるタイルが少ないのが致命的
産業時代あたりで埋立地とかあったらなあ
629: 名無しさんの野望 2016/11/08(火) 15:14:08 ID: 0bbyUe4a0.net
>>628
労働者が干拓できるようになればいいのにな
埋立地と干拓はルネサンスからできるようなれば、海が生きてくる
埋立と干拓は領土内なら可能、ただし、埋立た周りの海へクスは食料-1
港は区画数から除外
これだけでだいぶ良くなりそう
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