【civ6】信仰を広める(スプレッド残り2で実行可)→追加で信仰が選べる(この時点で消滅、2回可)

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1478064410/

41: 名無しさんの野望2016/11/02(水) 23:06:10 ID: kZLuNuzL.net
使徒(戦闘から経験値を得て昇進を得られる)
—使徒のコマンド—
信仰を広める(スプレッド残り2で実行可)→追加で信仰が選べる(この時点で消滅、2回可)
審問する(スプレッド2で実行可)→審問官を購入できるようになる(この時点で消滅)
布教する(スプレッド1消費)→無宗教者と他の宗教の信者を自宗教の信者にする
42: 名無しさんの野望2016/11/02(水) 23:08:23 ID: kZLuNuzL.net
41訂正
×スプレッド残り2で実行可
◯スプレッド残り2以上で実行可
44: 名無しさんの野望2016/11/02(水) 23:25:04 ID: kZLuNuzL.net
図書館(市民割り当てなし)→科学力+3と偉人ポイント+1、大学→科学力+4と偉人ポイント+1
(市民割り当て1人につき科学力+2)

この辺りが科学ツリーやウィキぺディアの説明にも書かれてない
(そのほかに聖地の社、商業ハブの市場なども一つ一つ自分で調べるしかない)

45: 名無しさんの野望2016/11/02(水) 23:27:15 ID: kZLuNuzL.net
すまん(書いてあるけどわかりにくい)やっときちんと理解した
48: 名無しさんの野望2016/11/02(水) 23:43:16 ID: kZLuNuzL.net
難易度神で宗教創始キツい場合はこのMOD入れてみるといいかも
「smoother difficultry」(高難易度特有の敵文明最初のスタートボーナスをなくす)
49: 名無しさんの野望2016/11/02(水) 23:44:48 ID: e4AAOYpo.net
>>41,44
とりあえずウィキ”ペディア”に書いてあるわけないだろ何言ってんだってのと、
実際やればわかるが使徒は神学戦闘から経験値を得ない。
昇進の機会は生産直後の1回だけ

>>32
>>41参照

50: 名無しさんの野望2016/11/02(水) 23:48:43 ID: kZLuNuzL.net
>>49
神学戦闘から経験値は得れないのか
サンクス
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加