【civ6】4都市の間違いじゃないの?その下の塩2香料1の例と整合性がないぞ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1478320152/

307: 名無しさんの野望 2016/11/05(土) 21:26:42 ID: OJTteQjV0.net
今作の高級資源について、いまいちよく分かってないんだけど
例えば都市が9つあるとして、塩3つ、綿2つ、銀1つがあって、全ての都市の人口が同じだとしたら

都市A:設備3(塩綿銀)
都市B:設備3(塩綿銀)
都市C:設備3(塩綿銀)
都市D:設備2(塩綿)
都市E:設備2(塩綿)
都市F:設備2(塩綿)
都市G:設備2(塩綿)
都市H:設備2(塩綿)
都市I:設備2(塩銀)

ではなく、あくまでもダブっているものは無意味で

都市A:設備2(塩銀)
都市B:設備2(塩銀)
都市C:設備2(塩銀)
都市D:設備1(塩)
都市E:設備1(綿)
都市F:設備1(綿)
都市G:設備1(綿)
都市H:設備1(綿)
都市I:設備1(銀)

ということなのかな?
ゲーム中だと人口違うし、うまく確認できないんだよね
誰か詳しく解説しているサイトとかあったら教えてください

309: 名無しさんの野望 2016/11/05(土) 21:34:38 ID: 9GDDg/9E0.net
序盤に量も質も上回る蛮族と戦うのかったるすぎる・・・
終盤も現代に戦士とかいて萎えまくるしはやくアップデートで修正して欲しい
331: 名無しさんの野望 2016/11/05(土) 22:20:25 ID: Iu+VCfY20.net
5の時から思ってたけど、何で未行動ユニットがいる状態でターンエンドを押せるようにしないんだろう
332: 名無しさんの野望 2016/11/05(土) 22:26:25 ID: OJTteQjV0.net
誰か〜
>>307について教えてくれ〜
347: 名無しさんの野望 2016/11/05(土) 22:57:05 ID: SeGG5plaa.net
戦争だるすぎて開幕2、3都市出した時点で満足してやめてしまう事が増えてきた
348: 名無しさんの野望 2016/11/05(土) 22:57:43 ID: qQeXAzWb0.net
>>307
塩1だけ持ってる場合、各都市に設備1ずつ自動供給される(4都市分のみ)
(3都市持ってるなら、A都市に設備1、B都市に設備1、C都市の設備1が自動供給される)
塩2だけ持ってる場合、各都市に設備2ずつ自動供給される(8都市分のみ)
塩1香料1を持ってる場合、各都市に設備2ずつ自動供給される(4都市分のみ)

今持ってる都市が9都市で
塩2、香料1→A都市設備2、B都市設備1、C都市設備1、D都市設備2、E都市設備1、F都市設備2、G都市設備0、H都市設備1、I都市設備2
といった感じに自動分配される

354: 名無しさんの野望 2016/11/05(土) 23:11:43 ID: 25qFYpEP0.net
レギオン一回だけだが伐採もできるのな
戦争しながら敵の森を伐りまくるのも有りなのか
355: 名無しさんの野望 2016/11/05(土) 23:12:20 ID: p5Ag3T+T0.net
>>348
>塩2だけ持ってる場合、各都市に設備2ずつ自動供給される(8都市分のみ)
4都市の間違いじゃないの?その下の塩2香料1の例と整合性がないぞ
353: 名無しさんの野望 2016/11/05(土) 23:11:13 ID: 4qjE94rG0.net
発売前のレビュー版のプレイヤーの説明だと>>348の説明の通りになってるように書かれてた
http://civ6wiki.info/?%A5%C7%A1%BC%A5%BF%2F%A5%BF%A5%A4%A5%EB%2F%BB%F1%B8%BB
ここのwikiだと
>なお、現在バーションでは同一の高級資源を多数保有しても影響範囲は増えません。バグ?
と書かれてる
バグでダブリ高級資源の効果が消失してるのか、レビュー版から仕様変更されたのか、このwikiの検証が間違ってるのかはわからん
349: 名無しさんの野望 2016/11/05(土) 23:02:09 ID: 5pyJogX70.net
>>348
すげーわかりやすいわ。ダブってても都市がダブらなければ効果あるのか。なるほど。
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