【civ6】ところで区域の隣接ボーナスって完成しないと得られないよな?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1478174325/

324: 名無しさんの野望 2016/11/04(金) 14:11:29 ID: pUmd6HHe0.net
ドイツつえーけど序盤に強い文明に比べれば壊れってほどでもないような
ドイツに限らないけど固有区域の半額か人口制限無視か
どっちか削ればちょうどいいくらいなんじゃないか

ところで区域の隣接ボーナスって完成しないと得られないよな?
なのに、扱いが違うのか設定ミスなのか
ハンザは完成してない商業ハブからもボーナス得られるっぽい

328: 名無しさんの野望 2016/11/04(金) 14:15:29 ID: PnH0fPpR0.net
古代に作った破城槌が、なんで情報時代まで使えるんですかね・・・

ってか破城槌強すぎて笑った。防壁がゴミのようだ

329: 名無しさんの野望 2016/11/04(金) 14:16:21 ID: qXqJXgzD0.net
工場が建ったら強い文明よりも
工場が建つ前に強い文明のがいいんだよね
331: 名無しさんの野望 2016/11/04(金) 14:18:59 ID: eTqB49VI0.net
普通に都市国家が文明国家を陥落させおったwwwwwww
科学まで@3ターンなのに制覇勝利wwwwwwwwwwww

ところで誤訳や曖昧な語を訂正したVanilla_ja_JP.xmlって需要あるんかな?
>>324
どうも未完成だと「市民の配置」「ユニットの購入(聖域・飛行場のみ)」「区域条件の遺産の建設」ができないだけで
それ以外の効果は普通に出るっぽいね

332: 名無しさんの野望 2016/11/04(金) 14:23:08 ID: PnH0fPpR0.net
弓兵や弩兵ラッシュよりも、鉄器一直線で剣士ラッシュしたほうが安定するな。鉄があればだけど
破城槌二つあれば剣士二人で防壁を1ターンでぶっ壊せるから、弩兵で囲んでチクチク削るより早い。
鉄があればだけど(大事なことなので2回)
335: 名無しさんの野望 2016/11/04(金) 14:27:11 ID: OSFilQIa0.net
都市国家が雑魚すぎて防衛戦争やらんと潰されまくるな
5のやつは逆に固すぎてAIが返り討ちにあうパターンが多かったんだが
343: 名無しさんの野望 2016/11/04(金) 14:44:21 ID: xB40VUgFp.net
>>331
誤訳修正ありがたいです
ぜひお願いします
334: 名無しさんの野望 2016/11/04(金) 14:26:26 ID: pUmd6HHe0.net
>>331
そうなの?さすがに完成しないと区域自体の出力は出なかったと思うし
隣接ボーナス与えることもなかったと思うんだけど

仮に予定地作るだけでいいんなら
区域のコスト増の仕様もあるしなおさら早期にタイル購入、区域計画するのが大事になるな

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