【civ6】どこかで見たのですが、研究数が増えると生産のコストが上がるというのは本当ですか?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1478064410/

64: 名無しさんの野望2016/11/03(木) 08:58:36 ID: oMa9O3hc.net
どこかで見たのですが、研究数が増えると生産のコストが上がるというのは本当ですか?
例えば必要な技術を全て研究した後も、残ったどうでもいい過去の技術は無視した方がいいのでしょうか?

それと区域の建てられる数はどこで決まるのでしょうか?
人口が〜〜人が必要ですと言われますが、ある一定の人口ごとに建てられる数が決まってるのでしょうか?

66: 名無しさんの野望2016/11/03(木) 09:29:55 ID: VyJcaAcY.net
>>64
科学技術・社会制度の進み具合で区域の建設コストが決まるので不要なものは取得しないことが大事だという事

区域は人口が3増えるごとに新しい区域を建設出来る

67: 名無しさんの野望2016/11/03(木) 09:33:49 ID: oMa9O3hc.net
>>66
やはりそうなんですか
あんまりその仕様は好きになれませんねぇ
区域は3ごとですか、ありがとうございます!
68: 名無しさんの野望2016/11/03(木) 10:54:21 ID: 6k0TxW6l.net
難易度 王 まではクリアできましたが、皇帝で詰まってます。
科学・文化の発展度合いが敵国に追いつけない感じで、
兵力もキツイ感じです。
何かコツがあったらご教授ください。
108: 名無しさんの野望2016/11/04(金) 00:03:37 ID: x18wgR/6.net
>>66
横から質問なんだけど
求められる設備数って人口いくらごとに1つとか決まってたりする?

>>71
ユニット選択するとステの下に並んで表示されてる

110: 名無しさんの野望2016/11/04(金) 00:18:28 ID: 8CLjTjBO.net
>>108
wiki によると総人口が3に達したあとは、人口が2増えるたびに設備1が必要
112: 名無しさんの野望2016/11/04(金) 00:30:10 ID: MRbz5a4q.net
槍兵クラスアップデートの方陣ですが、
支援ユニットと組んでも戦闘力が2倍になりません
何か他に条件があるのでしょうか?
126: 名無しさんの野望2016/11/04(金) 07:21:10 ID: FteFKVQQ.net
「AI+」はマップサイズから2文明ほど減らすと丁度いい
例:標準マップなら6文明、巨大マップなら10文明

「8 Ages of Pace」のインストール方法
/My Documents/My Games/Sid Meier’s Civilization VI/Mods/
DLしたファイルの中にUIファイルを削除して、この中に打ち込めば完了

127: 名無しさんの野望2016/11/04(金) 07:52:50 ID: S+Sdqt5p.net
>>110
ありがとナス!

>>112
オレもならん

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