【civ6】工場はハンマー算出するタイルの真横に立てるとか絶対にやらなきゃならない法則ある?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1477831858/

979: 名無しさんの野望 2016/10/31(月) 23:00:50 ID: h9pDRif40.net
ちなみに国土錬成陣ってコツとかある?
要は

3マスタイルのギリ感覚で都市を詰めて建てて、なるべく複数の都市に
ボーナスが入るように工場区域立てる

ってことでいいの?
工場はハンマー算出するタイルの真横に立てるとか絶対にやらなきゃならない法則ある?

980: 名無しさんの野望 2016/10/31(月) 23:00:51 ID: TgCdpi+40.net
5の幸福度になれきってるとこんなに都市を出していいのか?ってなる
985: 名無しさんの野望 2016/10/31(月) 23:03:29 ID: 04Q9FoJW0.net
開始100ターンで全ての国家から宣戦布告された
なんだこの星・・・w
986: 名無しさんの野望 2016/10/31(月) 23:03:50 ID: 4MxjFZHg0.net
>>979
コツも何も工場の出力を無視するのなら
「山海の無いマップを引く」
これだけじゃね
982: 名無しさんの野望 2016/10/31(月) 23:01:38 ID: vVKJnAMd0.net
>>979
それだけ
あとはシンメトリーを考えれば自動的にボーナスが入る配置になる
987: 名無しさんの野望 2016/10/31(月) 23:07:03 ID: iZAwdZjN0.net
過去スレから引っ張って来た
991: 名無しさんの野望 2016/10/31(月) 23:10:07 ID: h9pDRif40.net
>>982
例の画像を見る限りだと

都市→商業→工業→劇場→キャンパス→信仰→近郊→都市

で輪になる感じで真ん中に森だけどこれが最もボーナスを活用できる配置?
あと

商業→隣接する沿岸港にブースト
工場→隣接するハンマー改善でブースト
劇場→隣接する遺産タイルでブースト
キャンパス→隣接する熱帯雨林か山岳でブースト
信仰→隣接する自然遺産か山岳でブースト
近郊→隣接する自然遺産か水タイルでブースト

にするのが最も区域を活かす配置?
単純に例の画像無視して必要な区域以外全部農場でもいいの?

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