【civ6】明治維新イカスわ、隣接するごとに区域生産自体に+1してくれるからいいね

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1477921943/

421: 名無しさんの野望 2016/11/01(火) 13:53:47 ID: z2rnuqWK0.net
http://i.gyazo.com/cdef31aef51adf176012c05b90c2474a.jpg

この高級資源消したかったわぁ
明治維新イカスわ、隣接するごとに区域生産自体に+1してくれるからいいね
ハンマー100近くでもぶっとび生産力なのに300とかどうやっていくんだろう

444: 名無しさんの野望 2016/11/01(火) 14:28:50 ID: Rtl8JFPbK.net
歴代CIVシリーズにおいても常にスタンダードな文明はローマ文明だったしな
447: 名無しさんの野望 2016/11/01(火) 14:32:07 ID: DU+GvXJe0.net
複雑になることでゲームの山場となる局面でやれることが増えるのはとても燃えるんだが
大体の決着がついててあとは詰めるだけってところまで来ても手順を省略できないのはまあだるいな
462: 名無しさんの野望 2016/11/01(火) 14:50:18 ID: FWFUIXCia.net
>>421
真ん中の岩の部分に都市を置くと完成だな
423: 名無しさんの野望 2016/11/01(火) 13:55:49 ID: 8/FatxAy0.net
>>421
潰しちゃええよw どうせ動物園で回収できるだろ
443: 名無しさんの野望 2016/11/01(火) 14:27:17 ID: 9kXWk6La0.net
>>421
初めて純六芒星を見たかもしれん
425: 名無しさんの野望 2016/11/01(火) 13:57:55 ID: Rvpe84dE0.net
>>421
この岩戸、天照大神がいるだろ
463: 名無しさんの野望 2016/11/01(火) 14:52:03 ID: 5i3qsjpR0.net
割合で産出をブーストする建造物が無いから後半の必要ハンマーに追いつかなくなるな
あと、区域のコストはテクノロジー数じゃなくてその都市にある区域の数に応じて上がればいいのではと思った
464: 名無しさんの野望 2016/11/01(火) 14:52:40 ID: +TPIzGGv0.net
明治維新が来たということは
同じくアジアでの改革成功例としてタイのチャクリー改革が出て来る可能性が微レ存……?
勿論指導者はラーマ五世でUAはチャクリー改革
469: 名無しさんの野望 2016/11/01(火) 14:54:32 ID: 5i3qsjpR0.net
六芒星区域集約って
>>421の画像みたいに都市で囲った内側に区域を作って行けばいいのか
471: 名無しさんの野望 2016/11/01(火) 14:56:20 ID: snFdxn6na.net
海戦したいのになかなか敵さん貧弱過ぎでダメやねフリゲ戦艦の流れ強すぎる
475: 名無しさんの野望 2016/11/01(火) 15:00:17 ID: +TPIzGGv0.net
そういえばコンゴが海を超えて宣戦布告してきたのに
ガレー船とかで護衛もつけずにそのまま送ってくるからいい経験値になった

これまさか皆のゲームでもそう?

476: 名無しさんの野望 2016/11/01(火) 15:01:06 ID: z2rnuqWK0.net
>>469
そうそう、ルール地方やコロッセオは設置場所確保最優先だけど
あとは隣接区域ボーナスかかる聖地区商業区キャンバス区を工業区の傍から肉付けしていくだけよ
兵営や娯楽区域はボーナス生まれないし一番端っこでいいと思うわ
ドイツの設置区域数+1日本にくれないかなー
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