【civ6】ガチ錬成陣はやろうとも思わなかったわ 理論上でなく実際的にも強いの?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1477831858/

750: 名無しさんの野望 2016/10/31(月) 19:03:01 ID: 8kzF4BOl0.net
てかみんなガチで国家錬成陣作ってるんだ
できる範囲で工場動物園効果生かすように配置はするけど
六角形に都市作ってさらにその中心に六角形に工場配置みたいな
ガチ錬成陣はやろうとも思わなかったわ 理論上でなく実際的にも強いの?
751: 名無しさんの野望 2016/10/31(月) 19:05:03 ID: AZP+3Pxia.net
>>750
超強
754: 名無しさんの野望 2016/10/31(月) 19:06:36 ID: y+Gln01K0.net
蛮族はなんでこんなに沸くようにしたんだろうな
9ターン目に斥候が首都に近づいて、16ターン目に戦士5体投石1体が首都に着たぞ
野営地一つにどんだけ入ってたんだよ
758: 名無しさんの野望 2016/10/31(月) 19:08:28 ID: ign0jna8a.net
>>750
半分ネタ入ってるから本気にしなくていいよ
地形や他文明のとしだしもあってそうそう上手くいかん
752: 名無しさんの野望 2016/10/31(月) 19:05:41 ID: LU/18YLd0.net
>>750
初期に出来るだけ拡張はするでしょ
大体4くらいできつくなるけど
761: 名無しさんの野望 2016/10/31(月) 19:10:21 ID: 8kzF4BOl0.net
civは6作目にして都市計画が地形を克服するようになってしまったのか…

>>752
いや、もちろん拡張はできるだけするけど
近隣の文明囲い込みだったり資源なんかを意識しての都市だしであって
国家錬成陣第一での都市出しはしてなかったからさ

762: 名無しさんの野望 2016/10/31(月) 19:13:34 ID: AHyMCVr80.net
ネタではあるけど今回の内政の仕方表してはいるかな
5は乗算系の建造物も多くて市民増やしまくってタイルに配置しまくりが強かったけど
6は区域ボーナスやら考えた都市配置が重要で人口は7か10で最後まで行けるバランス
763: 名無しさんの野望 2016/10/31(月) 19:16:33 ID: elSR73BCa.net
>>761
まず離れた都市って魅力が薄いし高級資源はお隣の国の首都を分捕れば良いし
自前のはだいたい3都市目まで川沿い直線で建てて真ん中のを中心に後から付け加えるタイプにするなあ

むしろ資源より山岳に囲まれた土地とかに引き寄せられる

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