【civ6】それに政策だって主に変えるタイミングは新しい社会制度を解禁したときで、

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1476362611/

464: 名無しさんの野望2016/10/15(土) 16:12:43 ID: Z6iaIqti.net
ゲームウォッチのレビュー見たけど不安になったなぁ
・傀儡無し
・こちらに敵対的な文明が“どういう理由で敵対的なのか”を本作では知る方法がほぼない
・労働者による改善の自動化オプションもなくなった(労働者は数回使うと消滅するため)
・政策を毎ターン変えないといけない

前作より劣化、面倒になったっぽいのが…

465: 名無しさんの野望2016/10/15(土) 16:22:07 ID: I2+bibce.net
最初の1、2回は新鮮味も手伝って楽しく遊べるかなーとは思うけど
毎回やるにはめんどくさくなりそうな気配はするな

まぁどっちにしろ触ってみないと気がすまないから買うのは変わらない
かったくるくなったら拡張来るまで放置

466: 名無しさんの野望2016/10/15(土) 16:23:38 ID: yqV63tXX.net
・こちらに敵対的な文明が“どういう理由で敵対的なのか”を本作では知る方法がほぼない
→ある。しかしCIV歴の長い記者に見つけられなかったという事は分かりづらい位置にあるのかもしれない
・政策を毎ターン変えないといけない
→強制はしない まあ、それでも面倒臭そうな要素はあるが、それが面白ければいいんじゃないかな・・・面白くなければ苦痛なだけだが・・・
467: 名無しさんの野望2016/10/15(土) 16:24:53 ID: 8W/+xXwN.net
コンプリートみたいなやつって前売りだけ?
468: 名無しさんの野望2016/10/15(土) 16:26:03 ID: PA14HiQw.net
>>464
傀儡なしや労働者の自動化なしは確かに面倒くさそうと思うこともあるけど
“どういう理由で敵対化なのか”を知る方法はあるし、
4のような理由の数値化や、アドバイザーによる他国との関係を良くまたは悪くするためのアドバイスもある
それに政策だって主に変えるタイミングは新しい社会制度を解禁したときで、
それ以外でもゴールドを支払えばいつでも変えられるけど、よっぽど計画性がない限り毎ターン変える必要はない
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