【civ6】総人口や総歳入、総信徒数が一定の水準に達したら勝利とか?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1476362611/

438: 名無しさんの野望2016/10/15(土) 14:41:49 ID: WdIuC0On.net
結局、マルチって一回もやったことないわ
楽しいの?

リアル人間相手に非難声明出したら喧嘩になりそう

442: 名無しさんの野望2016/10/15(土) 14:46:05 ID: WdIuC0On.net
うちの会社は、2chへの書き込みどころかアクセスさえ禁止されてる
たまにグーグルで調べものしててリンク踏むんだ先が2chだと
赤い警告マークが出て焦る

みんなのところは違うんか

443: 名無しさんの野望2016/10/15(土) 14:47:35 ID: mKE74ilK.net
>>438
今回は1時間でできるモードもあるというから初めてやってみようかと思ってる
450: 名無しさんの野望2016/10/15(土) 15:01:29 ID: WdIuC0On.net
>>443
一時間でできるてどんな仕組みなの?
スコア勝負?
456: 名無しさんの野望2016/10/15(土) 15:22:37 ID: mKE74ilK.net
>>450
http://www.famitsu.com/news/201610/08117804.html
>一定の勝利条件によってクリアーすることができるモードも用意しています。これを同僚とテストプレイしたとき、大体1時間〜1時間半で決着がつきましたね。

一定の勝利条件ってなんだろう
総人口や総歳入、総信徒数が一定の水準に達したら勝利とか?

457: 名無しさんの野望2016/10/15(土) 15:30:44 ID: oLGpDamC.net
>>456
civ4公式MODのRFCには史実勝利だったかいうその文明ごとの固有の勝利条件とか有ったな
一定の勝利条件というのが多種多様に選択できるなら
RFCのような感じで文明ごとに異なる勝利条件を目指すような仕様を設定できても面白いかもな
勝利の難易度の差が著しく生まれるようだと問題だが
458: 名無しさんの野望2016/10/15(土) 15:34:27 ID: OA7Wbxcm.net
セオリーを徹底的に排除するには
途方も無いくらいのテストプレー調整と絶妙なゲームバランスが兼ね備わってる事が必須
ガチで今作神ゲーだよ
459: 名無しさんの野望2016/10/15(土) 15:35:41 ID: oLGpDamC.net
プレイヤーそれぞれにランダムな2つ程度の勝利条件が配布されて
他プレイヤーが受け取ったのがどの勝利条件であるかが秘匿されていれば
当然プレイヤーは受け取った勝利条件を満たすための行動をとるから
AIのいないPvPでありながらさながらランダム勝利条件がアジェンダのように機能するかもね
461: 名無しさんの野望2016/10/15(土) 15:47:41 ID: mKE74ilK.net
>>457
>>459
一定の勝利条件というのをスコアや人口などの数値関係とばかり考えていたが
そういったイベント事をクリアすることが勝利条件の可能性もあるか
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