【civ6】和平して200年経ってやっと戦争疲弊による設備-4が-3になった

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1477193299/

865: 名無しさんの野望 2016/10/23(日) 22:40:48 ID: 0+4sdaMI0.net
バランスがー言ってる輩はまずこれ答えてくれ答えられないならせめて仕様理解してから評価してくれ

和平して200年経ってやっと戦争疲弊による設備-4が-3になった
その後1ターン毎に-3→-2→-1→0となったらまた別の都市が-5→-4→3と言った感じで順に戻ってく

この仕様細かくわからんしこれがあるから迂闊に戦争もできんしな
他にもわからん事が山ほどあるわ

866: 名無しさんの野望 2016/10/23(日) 22:40:52 ID: g/Ik9N8jp.net
・防壁のない都市殴るの最高
→防壁最優先にしないAI都市が雑魚化
・蛮族化した開拓者の逃げ足がやばい
→他AI文明が開拓者取られても追い切れない
869: 名無しさんの野望 2016/10/23(日) 22:43:19 ID: j1/he9ga0.net
http://i.imgur.com/JvBadqU.jpg

使徒ディフェンスうざすぎィ!!
国境通過不可にしてくれ

884: 名無しさんの野望 2016/10/23(日) 22:50:13 ID: ut3nxhPN0.net
あんま海にいいこと無いって書いたけど、もしかして今回って海沿いの都市にほとんど利点無い・・・?

交易も勝手に海渡るし、港なんて1マスあれば足りるし、魚も後半の技術や建造物でそんな強化されるわけでも無い。
何より、陸地が無いと一番大事な区画が作れない。

あれ、今回の海の長所って何も無くね・・・?

890: 名無しさんの野望 2016/10/23(日) 22:53:57 ID: 0+4sdaMI0.net
>>865
朝鮮や中国の事語ってるスレ行ってこいw靖国神社w
今でも大昔の戦争とかの名残で僻みあってる(悲しんだり怒ったりしてる)奴実際いるかなりの数いるだろ
883: 名無しさんの野望 2016/10/23(日) 22:50:11 ID: 3WpzrAET0.net
>>865
お前もしかしてそれ毎日書き込むのか??
何回も同じ事書いてしつこいぞ。
868: 名無しさんの野望 2016/10/23(日) 22:43:17 ID: wp8GNsVqd.net
>>865
そもそもそのバランスが悪いだろ
日本だって70年前の戦争で嘆き悲しんでるのなんてほぼ少数だろ
戦争のペナルティが無駄に多いわ
891: 名無しさんの野望 2016/10/23(日) 22:55:13 ID: 0+4sdaMI0.net
>>868
朝鮮や中国の事語ってるスレ行ってこいw靖国神社もな
今でも大昔の戦争とかの名残で僻みあってる(悲しんだり怒ったりしてる)奴実際いるかなりの数いるだろ
894: 名無しさんの野望 2016/10/23(日) 22:55:37 ID: bdX1bxTl0.net
外交はバランスうんぬん以前に謎が多いという印象。

AIが言ってくる謎のコメントを見る限り、内政状況が外交感情に影響を与えている可能性もあるし
アジェンダ関連で外交的にコントロールできるほど、自分が社会制度を使いこなせてる実感もない。

ひとまず今はAIの反応をみて楽しむのが吉かと。

903: 名無しさんの野望 2016/10/23(日) 22:58:32 ID: 9Y22+gU1d.net
>>891
悲しんでせびりにくるのとは違うだろ
外交戦略としてそういう風にするのはわかるが自国内で何百年と意味なく嘆いて発展しなくなるのは違うわ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加